Skip navigation

皮膚組織の水分以外の約70%がコラーゲンからできていて、細胞と細胞の間にできた隙間をきっちりと埋めるように網の目のように存在しているのです。肌のハリを維持し、シワやたるみのない若々しい肌を守る真皮層を形成する中心の成分です。
できれば美肌効果を手に入れるためにはヒアルロン酸を1日約200mg超忘れずに飲むことが必要なのですが、ヒアルロン酸を含む食材は非常に少なく、普通の食事を通じて摂取するというのは簡単にできることではないのです。
老化が引き起こす肌のヒアルロン酸量の低減は、肌の瑞々しい潤い感を甚だしく損なう以外に、肌のハリも奪って肌がカサカサになる乾燥肌やシミ、しわが現れる大きな原因の一つ になることを否定できません。
この頃では技術が進歩し、プラセンタの持つ有効成分を安全な条件で取り出すことができるようになり、プラセンタの色々な有効性が科学的にも実証されており、なお一層の応用研究も進められているのです。
赤ん坊の肌がプリプリに潤って弾力性に富んだ張りがあるのはヒアルロン酸をたっぷりと体内に持っているからに違いありません。水分を保つ力が強いヒアルロン酸は、肌の水分をきちんと保つ化粧水のような基礎化粧品に効果的に使用されています。
最近ブームのプラセンタは英語でPlacentaと綴り胎盤を意味しています。化粧品や健康食品・サプリメントでこの頃よくプラセンタを配合したなど目にすることがありますが、このプラセンタとは胎盤そのもののことを指すわけではないので怖いものではありません。